Instagram、時系列フィードを提供開始

電設資材 2022-03-26 97576 0

Instagram、時系列フィードを提供開始

    Instagram、時系列フィードを提供開始InstagramInstagramは3月23日(現地時間)、フィードを時系列に表示できる「フォロー中」とお気に入りのアカウントの投稿だけを確認できる「お気に入り」機能の提供を開始しました。Instagramにおけるホーム画面での

Instagram、時系列フィードを提供開始

    

Instagram、時系列フィードを提供開始

Instagram

Instagramは3月23日(現地時間)、フィードを時系列に表示できる「フォロー中」とお気に入りのアカウントの投稿だけを確認できる「お気に入り」機能の提供を開始しました。

    

Instagramにおけるホーム画面での表示順はアルゴリズムによって決められていますが、もともとあった時系列での表示を求める意見が多く聴かれていました。

    このため、2021年12月には時系列表示の追加を予告。

    1月からは一部ユーザーでテストが開始されていました。

    今回は、それが正式に開始された格好です。

    

ただしこの機能、多くの人が思っていたものとは、少し違うかもしれません。

    デフォルトの表示は、これまで通りにアルゴリズムで決められた表示になります。

    この画面(通常の画面)で左上のinstagramロゴをタップすると、「フォロー中」「お気に入り」の選択肢が表示されるので、それを選ぶと表示が切り替わる、という動作になります。

    

ただし、一時的に表示を切り替えられるというだけで、その画面からはストーリーズの確認や、新規投稿などもできません。

    これらを行うには、通常のフィードに戻る必要があります。

    

なお、「フォロー中」はそのままフォローしているユーザーの投稿を時系列表示するものですが、「お気に入り」はお気に入りリストに登録したアカウントの投稿を時系列に表示するもの。

    最大50個のアカウントを登録できるとのことです。

    

SNSの時系列表示といえば、Twitterでもおすすめ順と時系列順を切り替え表示できる機能を追加したものの、結果的にユーザーからの反発が大きく取り下げるということがあったばかり。

    

Instagramに関してはTwitterと違い、新しい仕様でも大きな不満は出ない可能性もありますが、やはりデフォルトの表示に対する切り替えを望みたいところです。

    

Source: Instagram

评论

精彩评论